ゲームは第二の人生

シミュレーションゲームを中心としたゲーム雑記ブログです

【ニンテンドーダイレクト】わたし的気になるゲーム【2022.02.10】

 

 

 

f:id:gamemobiyori:20220210054344j:plain

 

ゲーム大好きな人たちの生きる希望

 

それがニンテンドーダイレクト

通称ニンダイである。

 

 

2022年2月10日に発表されたニンダイ情報から、わたし的気になるゲームについて。

 

 

ファイアーエムブレム無双  風花雪月

 

f:id:gamemobiyori:20220210154233j:image

 

Switchの中でもかなり評価の高いFE。

そのFEの無双として新作発表されました!

 

もともとFEに興味はあったけど、シリーズが多すぎて何から手をつけていいのか分からなかったわたしが買ったはじめてのFE、それがこの風花雪月。

積みゲーしていて、まだクリアしてないので改めてクリアしたらまた感想レビューなど書きたいところ。

 

本家FEと比べて、無双シリーズとなる今回は、もう少し直感的なアクションが増えるのかな?

 

 

 

スプラトゥーン3

 

f:id:gamemobiyori:20220210155127j:image

 

スプラ2に引き続き、夏発売(予定)とのこと!

スプラトゥーン2が7月21日だったので、3もこのあたりではないのかと予想。

順調に行けば、大型連休である夏休みに合わせてくると思います。

 

そんなスプラ3から…

 

f:id:gamemobiyori:20220210155354j:image

 

シャケシバこと、サーモンランというアルバイトが続投することが判明。

さらに新しいシャケが追加されていたり、新規要素もニンダイ動画内でいくつか見受けられました。

 

スプラ2でも、ガチマッチで荒んだ心を癒してくれるサーモンラン楽しくて好きだったので、嬉しいお知らせ!

 

これは確実に買います!

 

 

トライアングルストラテジー

 

f:id:gamemobiyori:20220210155953j:image

 

プレイヤーの選択次第で未来が変わるRPG

 

これは今回が初出し情報ではないですが、ニンダイで発表された当時から、楽しみにしている新作ゲーム。

 

発表当時、発売日まで遠いなぁなんて思っていたのに、もう目の前だなんて!

(2022年3月4日発売予定)

 

“大人向け”と当時から言われているだけあって、なかなかダークシリアスな展開もあるので、かなりやりごたえがありそうで、気になってました。

 

実際、体験版もすでにプレイ済みだけど、面白かったのでこちらも購入予定。

 

今回新たに3章まで体験版が追加されたみたいなので早速プレイしたいな〜!

 

 

LOOP8(ループエイト)

 

f:id:gamemobiyori:20220210161154j:image

f:id:gamemobiyori:20220210161230j:image

 

新規ゲームで1番気になったゲーム!

 

基本的にはRPGだけど、

登場人物たちがそれぞれ、感情や気分というパラメーターを持ち、それに従って行動するというシステム面に特に惹かれました!

 

うまくハマればめちゃめちゃ神ゲーじゃん!

 

シミュレーションがとにかく大好きすぎるので、ループ8の情報はこれから随時追っていきまーす!

 

 

世間的にも一番期待していたであろうブレワイ続編の情報は無かったですね…

ということは秋以降発売なのかな?

 

前作は、

 

ブレワイ→3月

スプラ2→7月

 

だったので、おそらく今年夏発売予定のスプラトゥーン3と発売日は半年はズラすと思うので、いつか出る新情報に期待!

 

 

 

それにしても、ニンダイがあると、普段遅くまでゲームしているような人たち(わたし)が、ニンダイのために早起きするので、ニンダイは健康まで気を使ってくれるなぁ(?)