ゲームは第二の人生

シミュレーションゲームを中心としたゲーム雑記ブログです

ゲームが好きすぎるのでゲームブログを開設しました

 

 

やろう、やろう、と思い続けて早数年…

 

ようやくゲームブログを開設しました!

 

わーい!

 

 

 

本当にただの趣味のブログです。

気ままに勝手に、プレイ感想やレビュー、ゲームに関する雑記などを書いていけたらいいな~。

 

 

ちなみに、好きなゲームジャンルは「シミュレーション」

 

牧場物語にはじまり、ルーンファクトリー、ポルティア、スタバレ、どうぶつの森…といった生活系ゲームが特に大大大好物!

暇さえあれば、新規の生活シミュレーションゲームについて情報収集をしているような気がする…。

 

今は主にswitchを中心に遊んでいますが、
わたしが今も遊ぶ一番古いゲーム機だと、ゲームボーイアドバンスまで守備範囲があるので、まだまだ掘り出し物を見つけたい!!

 

アプリ系も割とやってます。

気に入ったアプリがあれば、製作者のアカウントに飛んで、リリースしているアプリ全部インストールするぐらいの気持ち悪さ。

 

 

わたしはアソボックスをいつまでも応援しています。

 

 

 

 

 

 

そもそも、世の中にシミュレーションというジャンルのゲームが少なすぎて、わたしへの供給が追い付いてないんですね。
そんなにニッチすぎるジャンルというわけでもないと思うんだけどなぁ。

このブログがめちゃめちゃ声の大きなうるさい存在になって、シミュレーションゲームがたくさん発売される世の中を目指して!!!!